top of page

施設連携:多機能事業所アルカディアさまでの言語療法

施設契約でお世話になっている多機能事業所アルカディアさまで、言語療法のご利用者様より手作りのカーネーションをいただきました。



利用者様にいただいた手作りのカーネーションの写真



就労支援施設にはいろいろな背景をお持ちの方がご利用されており、中にはことばの面で支援が必要な方や、子どものころからことばの困りごとを抱えながら支援につながらないままになっている方もいらっしゃいます。


アルカディアさまでは、就労の支援だけにとどまらず、利用者の方の暮らしを支えていくという施設長の熱い思いもあり、当法人の言語療法をご利用者様が利用できるシステムを作ってくださっています。


感謝の気持ちを込めて、と、カーネーションを手作りしてくださった利用者様のお気持ちが本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、色々な方と連携を取りながら、言語療法が受けづらい状況にある方にお届けできるよう、施設連携をすすめられる体制を整えていきたいと思います。



※多機能型事業所アルカディア

愛知県半田市。アットホームな雰囲気で、生活介護・就労支援B型の2つのサービスを提供されています。NPO法人ありがとうと感謝の国が運営されています。


閲覧数:85回0件のコメント

Comments


bottom of page