top of page

応援してくださるみなさま

私たちの活動に

​ご賛同いただき

ありがとうございます。

ご支援者様登録フォーム

ご支援・ご協力いただける先生方のご登録をお待ちしています

ご支援頂ける内容

ご送信ありがとうございました

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました。
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。

ソフトバンクをご利用の方

​ソフトバンクをご利用の方

全ての方

発音の悩みは命に関わるものではありませんが、

自分のことばが相手に伝わらないとき、

自信を無くしてしまったり、友達との円滑な関わりが

難しくなってしまう事もあります。

また、口唇口蓋裂等の生まれつきのお口の形のために、

発音の治療が必要になる方もいらっしゃいます。

発音の治療施設は、日本中どこに行ってもあるわけでもなく、

1時間以上もかけて通院通級される方がいるのが現状です。

また、様々な理由で学校に通うことが難しいお子さんや、

授業を途中で抜けることに対して抵抗があるお子さんの場合、

学校内に設置されたことばの教室の利用はハードルが高く、

発音の治療をあきらめてしまう方もいらっしゃいます。

海外では、日本人の言語聴覚士による治療を受けられる場所はごく限られております。

 

私たちは、ビデオ通話を活用した発音獲得支援の経験を活かし、

ことばの悩みを持つ方々がどこにいても、安心して

言語聴覚士のサービスを受けられる体制を作っていきたいと

考えております。

 

私たちの活動は、ご賛同くださるたくさんの皆さまのお力添えのもと成り立っています。

どうか、あたたかいご支援をお願いいたします。

こんなご支援をお願いしています。

□ 応援メッセージ

□ チラシ設置のご協力

□ 専門家としての技術提供

□ 調査・研究のご協力

□ 金銭のご寄付

<ご寄付お振込先>

スミシンエスビーアイネットギンコウ

 (住信SBIネット銀行・金融機関コード0038)

 法人第一支店(支店コード106)

 普通 1827768

 一般社団法人ことばサポートネット

 シヤ)コトバサポートネット

※領収証をご希望の方は、お振込み前にメールでお知らせください。

ご寄付に関する税については、国税庁のサイトをご参照ください。

寄附金を支出したとき|国税庁 (nta.go.jp)

bottom of page