top of page

すくすくデンタルサポート協会のオンライン講座「吃音(どもり)のあるお子さんに大人ができること」に登壇します

更新日:7月9日


7月10日(水)20:00~21:00 すくすくデンタルサポート協会のオンライン講座「吃音(どもり)のあるお子さんに大人ができること」にお招きいただき、当法人のスタッフが講師役を務めます。




当日は、主に保護者の方向けに、吃音(どもり)の心配事がでてきたときに知っていただきたいことや、吃音についてわかっている情報の提供、言語聴覚士がどのような関りを行っているかなどについてお伝えする予定です。


詳細や、講座に関するお問合わせはこちらのリンクから、すくすくデンタルサポート協会のウェブサイトをご覧ください。


すくすくデンタルサポート協会は、

発達・呼吸・姿勢・噛み合わせ・歯並び・食などの分野を得意とする女性歯科医師、歯科衛生士のスペシャリストが全国より集結し、妊娠・出産・育児を歯科からサポートするグループとして発足し、歯科関係の方に限らず、その他の医療従事者、また子育てに関わる全ての方々へ幅広い分野から情報発信を行っていらっしゃる団体です。


今回は、歯科の先生方が、歯科診療室でも時々吃音の相談を受けることがあるとのことで、心配事のある保護者の方のために企画された講座とのことです。


お口を切り口にお子さんの健やかな育ち願って、たくさんの活動をしてくださっている先生方に心より敬意を表します。


すくすくデンタルサポート協会のウェブページでは、保護者の方にもわかりやすく、たくさんの写真を掲載して、歯並びや噛み合わせについての解説を公開してくださっています。

また、専門家の先生によるコラムなども充実しています。

たくさんの方の目に留まり、悩みを持つ保護者の方に届いてほしいと思います。


閲覧数:73回0件のコメント

Comments


bottom of page