top of page

「専門の人」に気軽に身近に相談できる、を目指します

更新日:2023年5月11日



ちょっと気になるけれど専門の医療機関に行くのは少しハードルが高い、と感じたり、そこまで心配でもないけど、「これでいいのかな」、とちょっとだけ心に引っかかったり、ということを子育て中に経験される方も多いと思います。


でも、例えば身体の育ちの事なら発達専門の理学療法士さんに、料理の事なら調理師さんに、と、そのことをよく知っている方に聞くことで、一般的なことはどうあれ「うちの子にはこれで大丈夫」と、とても安心する場合もありますし、もしくは必要なことが早くわかってよかった、という場合もあります。

お口やことばの育ちについて、ちょっとしたことを聞ける場所が一つでも身近に増えますように、との思いで、オンラインでのお話会・相談会を開催しています。


2023.2.16どんぐり支援センターさまにお邪魔しました。

「ことば・おくち・こころの育ちのお話と相談会」という題名で、30分ほどの講座と個別相談を行いました。和やかな雰囲気の中、ことばの心配事や絵本の楽しみ方、離乳食の心配事などについてお話いたしました。質問コーナーでは、ちょっとした気がかりなことなども気軽にご質問頂けて、皆様と共有できました。お子さんたちの育ちのお役に立てましたら幸いです。どんぐり支援センターの皆さま、ありがとうございました♪

どんぐり支援センター様:群馬県桐生市 広沢保育園内  http://hiroho.kids.coocan.jp


子育て支援センター、児童センター、園、図書館、歯科クリニックなど、様々な場面でイベントの一環としてご利用いただけましたら幸いです。

講座の内容は、ご要望に応じますので、お気軽にご相談ください。

閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page