top of page

専門職向けオンライン講座のご案内:ダウン症のお子さんの口腔機能の発達の基礎

更新日:2月22日


オンライン講座の広報チラシ画像



2024年3月31日(日) 10:00-11:30

講師に日本福祉大学 教育・心理学部教授 中嶋理香先生をお迎えして、「ダウン症のお子さんの口腔機能の発達の基礎」についてご解説いただきます。


中嶋先生は、大学教授としてのご研究、教員育成の傍ら、あいち小児保健医療総合センターなどの医療機関で、ダウン症などで口腔機能に心配事のあるお子さんに、哺乳の時期からSTとして長く支援されていらっしゃいます。

保護者の方々へもわかりやすくご説明くださる先生です。

経験豊富な先生から、ダウン症のお子さんに関わるうえで知っておきたい、ダウン症に特有の問題を含めた口腔機能の発達の基礎的な知識についてご解説いただきます。


対象は、ダウン症のお子さんの支援にかかわる、言語聴覚士、園や学校の先生方、保健師、医療従事者など専門職の方となります。


※録画配信は準備する予定ですが、予告なく配信を行わない場合があります。

また、配信を行う場合にも、質疑応答など収録しない部分があることをご了承ください。

当日のお席には限りがありますので、録画視聴のみをご希望の場合は、講座終了後に視

聴チケットをお申し込みください。


お申し込みは、Peatixよりお願いいたします。


【お問い合わせ先】 info@kotoba-support-net.org

閲覧数:179回0件のコメント
bottom of page