top of page

【無料動画公開中】オンライン講座「発音がはっきりしないお子さんに大人ができること」を開催いたしました

更新日:4月20日


オンライン講座の広報画像と、お礼文の画像


2024/1/11  オンライン講座「発音がはっきりしないお子さんに大人ができること」を開催いたしました。


こちらの講座は、発音の心配事のあるお子さんへの支援を1人でも多くの方に知っていただければとの思いから、当事者や発音の指導者に限らず、発達支援に関心がある方、発音について関心がある方に広く参加していただけたらという気持ちで企画したものです。



講座では、発音の育ちや、発音の不明瞭さがある場合の対応、発音の不明瞭さ(構音障害)の種類等について、当法人の言語聴覚士がお話を行い、その後、質疑応答や感想をお受けする時間を設けました。

保健師の方、ことばの教室の先生、当事者の親御さん、歯科医師の先生、マーケティングの専門家の方など、さまざまの方にご参加いただきました。

お忙しい中ご参加くださり、たくさんのご質問やご助言を賜り、誠にありがとうございました。


構音障害について、知ってくださる方・関心を寄せてくださる方を1人でも増やせるよう、当事者や支援者の方々に情報を伝えていけるよう、これからも活動していきたいと思います。



録画をyoutubeにて一部無料公開しております。

こちらからご視聴ください。


※動画の公開は終了いたしました。ご利用ありがとうございました。








閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page