top of page

ご利用者様のお声をご紹介します(側音化構音 大人の構音障害の方)


目標に到達し、終了となった大人の構音障害(側音化構音)の方より、温かいお便りをいただきました。

ご自身も、練習できるところをたくさん探されて、大変な思いをされたとのことで、

他の方の励みになるようであればとのご厚意をいただき、許可を得て一部掲載させていただきます。



===================================



40年以上、発音の仕方が分からないまま生きてきて、最初はこの歳で癖が治るのかとても不安でしたが、丁寧で的確な指導のお陰様でここまで改善できました。

発音を治したいと思っても、大学病院などの専門の病院に行くのは、病気ではない自分には場違いな気がしてハードルが高く、また、発音のレッスンを探すと1回数万円など高額な所ばかりだったり、そもそもレッスンをやっているところが少なかったりで、途方に暮れていました。

そんな時、Instagramでことばサポートネットさんを見つけました。病院に行かなくても言語聴覚士さんのレッスンをオンラインで受けられるシステムがあると知った時はとても嬉しかったです。


私のように、どこにも相談できなくて、1人で悩んでいる方も多いと思います。1人でも多くの人に、ことばサポートネットの存在が伝わることを願っています。

子供の頃からのコンプレックスを解消できたことはとても大きく、自分の声をやっと好きになれました。

ことばサポートネットを設立してくださり本当に感謝しています。

この文章の使える所があれば、ご自由にお使いくださって大丈夫です。

今後の活動も応援しています。

ありがとうございました。


===================================


温かいお言葉、本当にありがとうございます。

お一人で悩んでいらっしゃる方をお一人でも減らせるよう、必要な方に支援が届けられるよう、職員一同精一杯頑張ってまいります。



側音化構音についてはこちらもご参照ください。

発音練習をご希望の方は、まずは「ことばの相談」をお申し込みください。

空を飛ぶ風船の画像


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page